社会福祉法人 愛正会 指定介護老人福祉施設 特別養護老人ホーム 松籟荘

緑に囲まれた、温泉のある老人ホームです。

お問い合わせ

緑に囲まれた、温泉のある老人ホームです。

【施設見学、利用相談はお気軽にお問合わせください。】
社会福祉法人 愛正会
指定介護老人福祉施設
特別養護老人ホーム 松籟荘
〒318-0003
茨城県高萩市下手綱1951-8
TEL:0293-24-0207
FAX:0293-24-0209
E-mail:syouraisou@health-care.or.jp

ナビゲーション

松籟荘:運営理念・運営方針

運営理念

ナチュラリゼーション

 

『その方にとってそうする事が自然であり、居心地が良いと感じられるような生活の場づくり、生活支援のあり方を目指す福祉理念』の具現化を目指します!

 

運営方針

  1. 一人一人の入居者・利用者ときちんと向き合おう。
  2. 一人一人の入居者・利用者に出来るだけ寄り添おう。
  3. 一人一人の入居者・利用者にゆっくり・ゆったり生活支援をしよう。
  4. 一人一人の入居者・利用者の生活の中に自然なリハビリを取り入れよう。
  5. 一人一人の入居者・利用者に安心・安楽と感じてもらえるようなリスク管理を徹底しよう。
  6. 一人一人の入居者・利用者がご家族や地域とのつながりを持ち続けられるようにサポートしよう。
  7. すべての入居者・利用者から笑顔を溢れさそう。

 

松籟荘には、これといった日課や週間計画がありません。入居者ひとりひとりの生活ペースは皆異なるからです。私たちは、その事を大切にしたいのです。