ピックアップイメージ

『対面面会』・『ビデオ面会』一時中止のお知らせ(サテライト)

現在の新型コロナウイルス感染状況を踏まえ、

『対面面会』及び『ビデオ面会』の予約を令和3年7月29日より一時中止させていただきます。

また、再開につきましては未定となっておりますので、再開できる際には追ってご連絡させていただきます。
尚、それ以外の面会方法(下記参照)は引き続き行っております。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

①【窓越し面会】 面会者は施設へ来荘していただきます。

『対面面会』・『ビデオ面会』一時中止のお知らせ(サテライト)

  ・1丁目のリビングに入居者様をご案内し、窓越しで面会をしていただきます。
  ・声が聞こえにくいので、ワイヤレススピーカーを使用することも可能です。
   ※1丁目のご家族様も、事前に電話予約をお願いします。
   ※1丁目の入居者様はお部屋での対応も可能です。

   ※面会の方は屋外となります。屋根がありますので多少の雨であれば濡れることはありません
   が、気温や天候を考慮した服装でお願いします。

②【LINEビデオ通話でのオンライン面会】 ご自宅からでも面会できます。

  ・コミュニケーションアプリ LINEのビデオ通話により、ご自宅とユニットや居室をオンラインでお繋ぎします。
  ・面会の時間になりましたら施設よりビデオ通話を発信します。
  ・面会時以外でのLINEトークやビデオ通話には対応できませんので、ご了承ください。
   ※ご利用にあたっては、LINEのお友達登録が必要となります。
   ※当日の状況によっては通話の発信時刻が遅くなることもありますので、ご了承ください。

◆面会時間
 ①10:30~ ②11:00~ ③13:30~ ④14:00~ ⑤14:30~
 ・面会、通話時間は15分以内でお願いします。
 ・職員の対応の都合上、予約は1組ずつの対応になります。
  ※1日5組までとさせていただきます。

◆面会の予約
 面会希望の10日前~前日までの間に電話で予約をしてください。
  ※より多くの方に面会頂きたいため、面会方法に関わらず、入居者様1人につき、2週間に1回を制限とさせて頂きます。
 【予約電話番号:0293-44-3558】
  ※予約の際には「窓越し面会」「LINE面会」のいずれかをお伝えください。

◆対象者
 原則としまして身元保証人やご親族の方とさせていただきます。
 ●LINE登録に関しましては、原則として身元保証人、もしくは保証人から登録者を指定して頂ければ、別の方でも可能です。
  ※入居者様1人につき、1アカウントに制限させていただきます。

◆上記面会の注意事項◆

  ・面会場所以外への施設内の移動は行わないで下さい。(※トイレのご使用もできません)
  ・職員の体制によっては、予約日の変更をお願いすることもあります。
  ・面会の2週間以内に、感染者との接触がない場合・発熱のない場合に限ります。
  ・おやつ等の差し入れは、事務所でお預かりします。
  ・施設内で開催するイベントの際は、すべての面会をお断りさせて頂きます。
  ・特別な事情がある場合には、個別にご相談ください。

更新日:2021-07-29
ピックアップ 求人募集中! 私たちは愛正会グループです


このページの一番上へ