ピックアップイメージ

選択メニューを行いました

11月22日、今回の『選択メニューの日』は大人気アジアご飯『ル―ロー飯』、クリーミーソースでバターライスのいい香り『シーフードドリア』、スパイスの効いた『キーマカレー丼』に、副菜のみんな大好き『ポテトサラダ』シャキシャキさっぱり『中華和え』から選び、コンソメスープが付いて、デザートは『ミルクみかんゼリー』でした。
一番人気は『シーフードドリア』でこんがりと焦げ目のついたドリアは見た目も良く、シーフードの良い香りがして食べる前から「おいしい!」と話される利用者様もいらっしゃいました。二番目は『ルーロー飯』でご飯に高菜漬けが混ぜ込んであり、味の濃いお肉との相性が良いです。『キーマカレー』は玉ねぎやトマト、ブロッコリーなどのお野菜がたっぷりでスパイスの香りが良く、どんどん食べられる味です。
ご自分で食べたい物を選ぶ時の利用者様は「これはどんな味かな?」「食べてみたい!」「これ大好き!」などと担当職員と楽しそうに相談をされながら決めています。自己選択が出来る喜び、食べる楽しみは自由に外出がしづらくなっている利用者様にとって、とても大切な事だと思います。食後に利用者様から「おいしかったよ!」「いっぱい食べたの!」とお話があり、皆様の気持ちが伝わってきました。

選択メニューを行いました
選択メニューを行いました
選択メニューを行いました
更新日:2022-12-05
求人募集中! 私たちは愛正会グループです


このページの一番上へ