ピックアップイメージ

新型コロナウイルス感染対策について(面会日のご案内) No.56

             
                    






                         

令和6年2月19日

愛正園利用者ご家族 各位

愛正園施設長 松下 博

新型コロナウイルス感染対策について(面会日のご案内) No.56

寒さのなかにも春の訪れを感じる頃となりました。ご家族の皆様にはいかがお過ごしでしょうか。  利用者様は穏やかに日々過ごされています。
 さて令和2年以降ご家族の面会については、新型コロナウイルス感染症対策として社会的な感染状況を見極めながら、日時や面会時の人数等を指定させていただき実施してきました。しかし令和5年5月に新型コロナウイルス感染症が感染症法上2類から5類に引き下げられて以降、各病院や福祉施設に
於ける面会のあり方の見直しが図られてきている様子もあり、愛正園でも面会の実施方法について検討し、下記のとおり実施することといたしましたのでご案内いたします。

                       記

①面会日は、完全予約制で3月20日(水)~4月26日(金)の期間で曜日の指定は特に設けません。この期間内であればご家族のご希望で2回までお申込みください。
②面会時間は、午前は9:30から11:30まで。午後は14:00から16:00までです。この時間内にご来園ください。
③面会の人数は、居室内の密を避けるため一度に面会できる人数を一家族3名までとさせていただき、面会は居室内のみといたします。
④抗原キット検査は行わず、正面玄関で問診票のご記入と健康チェックの後施設外側から犬走りを通って入館となります。
⑤お飲み物程度はお持ち込みいただいて結構ですが、諸々制限のある方また衛生上の心配もありますのでその旨を職員にお伝えください。
⑥ご家族のご希望が重なってしまった場合は、日程の調整をお願いすることがあります。ご理解とご協力をお願いいたします。
⑤同封ハガキにて3月11日(月)までにご返送ください。
⑥想定外の事態が発生し保健所の指導等があった場合はご連絡いたします。
                                            以上

更新日:2024-02-23
求人募集中! 私たちは愛正会グループです


このページの一番上へ