ピックアップイメージ

2024年3月1日現在・面会状況(サテライト)

皆様には長期間にわたり、施設における新型コロナウイルス感染症対策にご協力頂きありがとうございます。

現在はすべての面会方法が可能となっております。

※茨城県より毎週木曜日頃に発表されます「インフルエンザ流行情報」の日立保健所管内の患者報告数を基準とさせて頂いております。
患者報告数

★19.99以下     すべての面会方法(下記参照)が可能

・20.00~29.99 ①窓閉めベランダ面会 ②LINEビデオ通話面会 ③看取り期面会 のみ

・30.00以上     ①窓閉めベランダ面会 ②LINEビデオ通話面会 のみ
 ◆看取り期について危篤時はこの限りではありません。

今後の感染状況により面会方法の変更を行うことがあると思いますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

◎すべての面会につきまして、1人の入居者様に対して1週間に1回の完全予約制となります。
◎ご予約は面会希望日の10日前~前日までの間にご連絡ください。
 ご予約の際、面会希望者の氏名と連絡先電話番号をお伺いしますのでお伝えください。

◆面会時間
 (1)10:30~ (2)11:00~ (3)13:30~ (4)14:00~ (5)14:30~
 ・面会、通話時間は15分以内でお願いします。
 ・職員の対応の都合上、予約は1組ずつの対応になります。
  ※1日5組までとさせていただきます。

◆面会の予約
 面会希望の10日前~前日までの間に電話で予約をしてください。
  ※より多くの方に面会頂きたいため、面会方法に関わらず、入居者様1人につき、1週間に1回を制限とさせて頂きます。
 【予約電話番号:0293-44-3558】
  ※予約の際には「窓越し面会」「オンライン面会」「対面面会」のいずれかをお伝えください。

◆対象者
 原則としまして身元保証人やご親族の方とさせていただきます。
 ●LINE登録に関しましては、原則として身元保証人、もしくは保証人から登録者を指定して頂ければ、別の方でも可能です。
  ※入居者様1人につき、1アカウントに制限させていただきます。

 ※ご予約のない面会は対応できかねますので、必ず事前予約をお願いいたします。
 ※複数の予約日を受け付けることは出来ません。面会終了の翌日以降に次のご予約をしてください。
 ※予約が重複してご面会が出来なくなる可能性がありますので、可能な限り身元保証人様からご予約の連絡をお願い致します。

(1)【窓越し面会】 面会者は施設へ来荘していただきます。

  ・1丁目のリビングに入居者様をご案内し、窓越しで面会をしていただきます。
  ・声が聞こえにくいので、ワイヤレススピーカーを使用することも可能です。
   ※1丁目のご家族様も、事前に電話予約をお願いします。
   ※1丁目の入居者様はお部屋での対応も可能です。

2024年3月1日現在・面会状況(サテライト)

   ※面会の方は屋外となります。屋根がありますので多少の雨であれば濡れることはありません
   が、気温を考慮した服装でお願いします。

(2)【対面面会】面会者は、施設へ来荘していただきます。

対面面会についての説明と遵守事項

  ●対面面会が出来るご家族は、県内外は問わず、2名までとなります。
   ※子供(幼児も含む)・大人の関係なく、2名までとさせていただきます。
  ●対面面会場所は「ロビー」をご用意しております。
  ●対面面会時間の5分前には必ずご来荘下さい。玄関先で「手洗い・嗽」を行っていただいた後、受付にて
  「手指のアルコール消毒・検温・問診票への記入」がございます。
  ●対面面会時は不織布マスクを着用して下さい。
  ●面会場所での「飲食・マスクを外す・体に触れる」行為は絶対に行わないで下さい。
  ●面会場所以外への施設内の移動は行わないで下さい。(※トイレのご使用も出来ません。)
  ●ワクチン接種をされていない入居者様・ご家族様の対面面会の際には、上記の内容を十分に把握・理解された上で
  面会を行って下さい。
  ●施設内で開催するイベントの際は、すべての面会をお断りさせて頂きますので、ご了承下さい。
  ●ご家族様の面会後に当施設において感染者や感染疑い者が発生した場合は、関係機関から面会者へご連絡する場合があります。
  ●面会後2日間以内に発熱や風邪症状が出現した場合は、速やかに当施設へその旨をお知らせください。
  ●今までと同様、差し入れ等は受付にお預け下さい。  

   ※面会予約時間を5分経過した際は、面会場所の消毒時間の兼ね合いもある為キャンセルとさせて頂きます。

  ●感染の拡大状況によっては、急遽面会方法などを変更させて頂く場合もございます。

≪対面面会ができる方の条件≫

  ・面会者自身・同居家族に「咳・痰・のどの痛み・鼻水・息苦しさ・頭痛・倦怠感・味覚や嗅覚の異常・下痢・吐き気や嘔吐」の症状がない事。
  ・面会日前1週間以内に、外国への渡航歴がなく、また外国への往来があった方との接触がない事。
  ・面会日前5日以内に、新型コロナウイルス感染者や感染疑いのある方と接触がない事。
  ・面会日前5日以内に、クラスターや感染者が発症した場所のご利用がない事。
  

(3)【LINEビデオ通話でのオンライン面会】 ご自宅からでも面会できます。

お友達登録は以下のID及び以下のQRコードよりお願いします。
・検索ID satellite-arakawa

2024年3月1日現在・面会状況(サテライト)

※身元保証人様以外の方を登録する場合は、まず身元保証人様が来荘時や電話でどなたが登録するのか連絡をお願いします。
※身元保証人様から連絡のない登録は対応が出来ません。
※お友達登録後入居者様名及び関係性とお名前と連絡先をトークにてお知らせください。

  ・コミュニケーションアプリ LINEのビデオ通話により、ご自宅とユニットや居室をオンラインでお繋ぎします。
  ・面会の時間になりましたら施設よりビデオ通話を発信します。
  ・面会時以外でのLINEトークやビデオ通話には対応できませんので、ご了承ください。
   ※ご利用にあたっては、LINEのお友達登録が必要となります。
   ※当日の状況によっては通話の発信時刻が遅くなることもありますので、ご了承ください。

(4)看取り期の方の面会

◆1回親族2名迄・同時入室・15分以内・不織布マスク着用 となります。
・県外の方のワクチン接種の有無・回数は特に問いません。危篤時にはこの限りではありません。また、面会可能時間は9:00~18:00の間となります。

更新日:2024-03-01
ピックアップ 求人募集中! 私たちは愛正会グループです


このページの一番上へ