ピックアップイメージ

面会制限のお知らせ(サテライト)

皆様には長期間にわたり、施設における新型コロナウイルス感染症対策にご協力頂きありがとうございます。
引き続き面会制限をさせて頂きますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

新型コロナウイルス禍での面会方法は以下の3つの方法があります。

①【ビデオ面会】 面会者は施設へ来荘していただきます。

  ・施設のタブレットを使用し、タブレットに映された画面越しに面会をして頂きます。
  ・入居者様は、ユニットのリビングやお部屋で会話が出来ます。また、お部屋で寝たままでも画像を置繋ぎすることが可能です。

②【窓越し面会】 面会者は施設へ来荘していただきます。

面会制限のお知らせ(サテライト)

  ・1丁目のリビングに入居者様をご案内し、窓越しで面会をしていただきます。
  ・声が聞こえにくいので、ワイヤレススピーカーを使用することも可能です。
   ※1丁目のご家族様も、事前に電話予約をお願いします。
   ※1丁目の入居者様はお部屋での対応も可能です。
   ※面会の方は屋外となります。屋根がありますので多少の雨であれば濡れることはありませんが、気温を考慮した服装でお願いします。

③【LINEビデオ通話でのオンライン面会】 ご自宅からでも面会できます。

  ・コミュニケーションアプリ LINEのビデオ通話により、ご自宅とユニットや居室をオンラインでお繋ぎします。
  ・面会の時間になりましたら施設よりビデオ通話を発信します。
  ・面会時以外でのLINEトークやビデオ通話には対応できませんので、ご了承ください。
   ※ご利用にあたっては、LINEのお友達登録が必要となります。
   ※当日の状況によっては通話の発信時刻が遅くなることもありますので、ご了承ください。

◆面会時間
 ①10:30~ ②11:00~ ③13:30~ ④14:00~
 ・面会、通話時間は15分以内でお願いします。
 ・職員の対応の都合上、予約は1組ずつの対応になります。
 ※1日4組までとさせていただきます。

◆面会の予約
 面会希望の2週間前~前日までの間に電話で予約をしてください。
  ※より多くの方に面会頂きたいため、面会方法に関わらず、入居者様1人につき、2週間に1回を制限とさせて頂きます。
 【予約電話番号:0293-44-3558】
  ※予約の際には「ビデオ面会」「窓越し面会」「オンライン面会」のいずれかをお伝えください。

◆対象者
 原則としまして身元保証人やご親族の方とさせていただきます。
 ●LINE登録に関しましては、原則として身元保証人、もしくは保証人から登録者を指定して頂ければ、別の方でも可能です。
 ※入居者様1人につき、1アカウントに制限させていただきます。

更新日:2021-04-02
求人募集中! 私たちは愛正会グループです


このページの一番上へ