ピックアップイメージ

新型コロナウイルス感染対策についてNo21

愛正園利用者ご家族 各位

愛正園施設長 松下 博

前略 平成15年春、現在地に新築移転を記念して植樹した園庭の桜の苗木が大きく成長し、今年も早くも満開です。果たして東京オリンピックは安全に開けるのか・・・国民の心配を背に聖火リレーがお隣り福島県をスタートしました。一方、新型コロナウイルス感染症は緊急事態宣言解除後間も無く感染者の日々増加が見られ、四月にはこれまでよりも大きな第4波到来が予測されるなど混乱と不安は募るばかりです。
そうした中でご家族様の直接面会許可が是か非か大変悩みましたが、皆様のご理解とご協力を得て5ヵ月半振りに実施することができました。それぞれのご事情もあり全利用者様という訳にはいきませんが、それでも過半数を超える42家族83名のご家族にお出でいただき誠に有難うございました。我慢の期間が長かっただけに利用者様は本当に喜んでおられました。職員のPCR検査、園内で感染者発生という万一の事態を想定しての対応模擬訓練など、愛正園は利用者様を守るために引き続き精一杯頑張ります。どうぞご理解とご協力をお願いします。末筆ながらお心遣い有難うございました。どうぞご自愛ください。    

草々 

更新日:2021-03-30
求人募集中! 私たちは愛正会グループです


このページの一番上へ